ドイツの旅の仕方 > ドイツの交通 > オンラインチェックインの仕方(ライアンエアー)

オンラインチェックインの仕方(ライアンエアー)

さてさて、ライアンエアーでチケットが購入できたら次は、オンラインチェックインです!!これがをしないと飛行機にのることができません。 (2008年の情報)

ライアンエアーのHPでチケットを購入すると、このようなメールが来ます。このメールには、15日前から、出発の4時間前までにオンラインチェックインを をしてくださいと書いてあります。ここのCheck in onlineをクリックすると次のページにいきます。 ちなみに、このメールを受け取った後にもう一度、オンラインチェックインをしたかどうかのメール(文字ばっかりのやつ)が来ますが、きちんとオンラインチェックインをしている場合は気にしないでください。

では、情報を入力して自分のフライト情報を確認してください。 方法として3つ選ぶことができます。私は、option1の予約番号とカード番号をだいたい入力していました。どれかを選んで入力したら、online check inをクリック。

ここからは、なぜかカメラで写真をとってしまいましたw画質が悪くてごめんなさい。ライアンエアーの規約に同意するかどうかです。同意する場合はすべてチェック してから、continueを押してください。すべてチェックしないと次へすすめません。

はい、それでは、自分のフライトと名前が正しいことを確認して、名前の横をチェックします。

次に、名前の下にいろいろとでてくるので、誕生日、国、そして右側に身分証明書として、パスポートを選択し、番号と、発行した国 有効期限を書いてから、checkinをします。

確認です。よければOKを押してください。

ここでチェックインを選ぶと完了です、以後変更はできないようです。

はい、そうするとチケットが出てきます。これを印刷して空港のゲートにもっていってください。 あとカードとパスポートもね^^ちなみに、たまーに、チケットだけじゃだめって言われる時があります。 なんかハンコがいるんだとか、ハンコは空港内で押してもらえるのできになさらずに。あと、荷物はもっていかないで予約をしたはずなので、 持っていくものは、機内持ち込みのリュックサックだけにしてくださいね!

















TOPへ 次へ
inserted by FC2 system