ドイツの旅の仕方 > ドイツの交通 > ドイツ鉄道のチケットの買い方(オンライン編)

ドイツ鉄道のチケットの買い方(オンライン編)

DBで遠出をする場合(ベルリンからドレスデン)

では、検索サイトでDeutschbahnを検索してみてください。するとbahn.comとか、bahn.deがあります。comだったら英語の画面から選べますし。deだったらドイツ語です。上のほうの旗のマークで言語は英語にできます。今回はうっかりドイツ語でやり方報告をしちゃいました。是非、英語の画面でやってみてください。

DBのページに入ると左側にこういう入力項目があります。今回の説明では、片道切符の買い方にしてみました。

いろいろと入力して、suchenボタンをおします。探すっていう意味です。

そうすると、電車の時間と値段がでてきます。一か月前とかだと安いチケットがあります。早い者勝ちなので早めにチケット買いましょう。

ちなみに、これが往復の場合の画面

2とか、1の大きな数字の意味は、席の等数です。二等も一等もあまり変わらない気がします。

なんかバーンカードを作れって言う広告。作れば割引だけど、年会費かかるのでドイツに住まない限りはやめておくべき。

チケットの予約席とかについて・・・。

確認です。よければWEITERボタンを次へです。

とりあえず。画面どおりな感じで次へ。

ログイン画面、一番下の登録しないでいいと思います。

支払い方法とか、ID登録です、クレジットカードもってないとだめですね。 登録完了すると、チケットがでてくるので印刷しておいてください。乗るときは、チケットとクレジットカードも持っていってください。 今回はここまでです。

















TOPへ 次へ
inserted by FC2 system