ドイツの旅の仕方 > ドイツの交通 > ロッカーに荷物を預け方(ケルンの駅)

ロッカーに荷物を預け方(ケルンの駅)

旅を始める前に必要のない物はロッカーにいれちゃいましょう!

さて、駅についたらコインロッカーを探しましょう!マークは日本と変わらない感じなので、すぐにわかるはず!それでも分からない場合は地図で探してみましょう。ケルンの駅の場合は、地図で赤く示したところです。

分かりずらかったので拡大してみました!! 76 Gepäckschließfachanlageと書いてあります。

これがロッカーです。私の友達がちょうど入れているところです。一瞬なんだろうっていう形をしてますね!

1、お金をいれる 2、ドアが自動で開くまで待つ 3、かばんをいれる 4、OKを押す。5、ドアを閉める。6、Receiptを押す。7、マグネットカードを取り出す。では、取るときです。とりあえず機械にマグネットカードを入れる。ちなみに同じロッカーじゃなくてもいいみたいです。中でつながっているので。ドアが開くのでとってください。のんびりやってるとドア閉まるからお気をつけて!

ここにお金の事が出ます。使えるお金はきまってるみたいなので気をつけてーコインだけですね。あと。よく覚えてないけど、タッチパネルじゃなくて右側のボタンが決定ボタンなはず。

カードを入れたりするところ。

ちなみにこれは、違う駅(leipzig)のロッカーの写真。さすがヨーロッパ、言葉いっぱい選べます。

















TOPへ 次へ
inserted by FC2 system