ドイツの旅の仕方 > リンク

リンク

リンクについて

ドイツでの生活や旅行、また、ヨーロッパ全体での生活や旅行に関するリンク集を作ってみました。 役立ちサイトから、ドイツで生活している人のブログまで色々と集めています。 また、当サイトはリンクフリーです。すべてのページへご自由にリンクを貼ってください。

サイト名 ドイツの旅の仕方
URL http://deutschreisen.web.fc2.com/
紹介文 ドイツ内を安く移動するには?どこに観光にいったらいいの?ドイツを旅するうえで、お得になる情報があります!参考にしてみてください。

ドイツの公共機関

海外旅行や海外生活においては、色々の場面で公的機関に関わります。 旅行者も大使館等ぐらいはチェックしておきましょう。 ドイツに渡航後にお世話になる可能性があるもの(滞在許可をとるときなど)へのリンクも貼っておきます。

在ドイツ日本大使館

 パスポートの紛失など大きな問題が起きたときには、すぐに連絡する必要があるので、 連絡先は絶対にメモして渡航しましょう。また、長く滞在する人は在留届を出すのを忘れないようにしましょう。 海外に三ヶ月以上滞在される方は在留届を出すことが義務付けられています。在留届に関するページはこちらです。

外務省:ドイツ連邦共和国

 パスポートの紛失など大きな問題が起きたときには、すぐに連絡する必要があるので、 外務省のホームページです。ドイツの基本中の基本のデータだけですがここで確認できます。

ドイツお役立ちサイト

 ドイツでの観光や生活で役に立つサイトです。 ドイツ語のみのサイトである場合があります。

マリア輸入SHOP

 ドイツの個人輸入をするサイトです。こちらも私が運営しています。

Deutsche Bahn(ドイツの電車)

 ドイツの電車のサイトです。ドイツの交通でも紹介しているように、このサイトからお得な乗車券が購入できのでドイツ内で旅行を考えている人は、 確認したほうがいいです。(英語)

BVG.de(ベルリンの地下鉄)

 ドイツの首都、ベルリンの地下鉄のサイトです。電車のマップや、時刻表も確認できます。(英語)

Deutsche Welle(ドイツのニュース)

 ドイツのニュースがあります。ここにはドイツ語学習者用のコンテンツがあるので、私はたまにこのサイトでドイツ語を勉強していました。 (こちら)

ドイツについて書いてあるブログ

 実際に、ドイツに住んでいる人のブログから生の情報を見てみましょう!これからドイツに行く方に参考になる情報も多いかもしれません。

ドイツでの生活

 このサイトは管理人である私が一年間ドイツに行ったときに作成したブログです。2010年3月に帰国してからは、もっぱら関係のないことを書いています。

ベルリン手帖

 私と一緒にドイツでインターンシップをしていた方のブログです。現在はベルリンの会社にて働いていらっしゃいます。

ドイツ情報人気ランキング

 ドイツに関することについて、ブログを書いている人たちのランキングみたいです!!ここでいっぱい情報収集できそうですね。

他の国の旅の仕方

 私の作った他の国の旅の仕方のページです。

貧乏人がするモロッコの旅の仕方

 このサイトでは、私がモロッコを旅したときの情報をまとめています。いろいろ参考になることもあると思うので、モロッコに行かれる方は是非チェックしてください。。

南蛮INFO−ポルトガル旅行・生活情報−

ポルトガルでタクシーにぼられないようにするには? 旅行前に時刻表を手に入れるには? ポルトガルで生活している日本人からの日本語でのポルトガル情報です。








TOPへ 次へ
inserted by FC2 system